clairiere

夏物の糸たち2 ~ボレロ~

昨日は旦那と夜景を見ながらの食事に行ってきました。
残念ながらアップするような写真はないのですが、とっても素敵な所で、
久しぶりにロマンチックな気持ちになりました(笑)



毎日毎日暑くって、最近は作業があまりはかどりません(>_<)

そんな中、やっとこさボレロの完成です。
↓ ↓ ↓
DSCF1865_convert_20110723193605.jpg
後ろは
↓↓↓
DSCF1866_convert_20110723193639.jpg
こんな感じです。

でも・・・暑くって実際長袖なんてなかなか着ることがないです・・・。


まだまだ中途半場の糸がたくさんあります。
もう自分でも、何から手をつけて何を完成させたらいいのかサッパリです。

とりあえずは、中途半端に完成しかかってるカーデガンの袖付けと、
製図を始めたいと思います。


ありがとう、また遊びにきてね
応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Category :

夏物の糸たち

昨日Home Shop shikiさんに作品が届いて、ブログにアップしていただきました。

キャミソールは、お嫁にいったようです。

嬉しいです(#^.^#)

自分の作品を気に入ってくれる人がいるって事は、本当にこれからの励みになります(^・^)

さっそく秋・冬に向けてセーターを編み始めました。

さすがにウールの糸なので暑いです。
今回の使用する糸は・・・

ハマナカのやさい畑シリーズです。
今回使用したのは、107のごぼうです。
やさいで色を染めているらしくって、やさしい茶色です。
なによりも編みやすくて、軽いので気に入りました。


↓ ↓ ↓
DSCF1857_convert_20110714193651.jpg
でも、私の写真では分かりづらいですよね・・・(>_<)

そして、以前編み始めていた自分の夏用ボレロも、やっと袖の部分にまで達しましたよ!!
↓ ↓ ↓
DSCF1859_convert_20110714193748.jpg

さらに・・・私は買ったことすら忘れていたのですが、
夏用の糸で半袖のカーデガンを!!
↓ ↓ ↓
DSCF1861_convert_20110714193916.jpg
ラグランなのですが、今日中に減目の所までには達したいです!!

そろそろ毛糸の山を片付けていかないと・・・本当に山のままに・・・・(>_<)


ありがとう、また遊びにきてね
応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Category :

リーフ模様のキャミソール

今日Home Shop shikiさんに作品2点を発送しました。

おそらくこの2点が、夏物最後になるだろうと思います。

その最後のもう一点は
↓ ↓ ↓
DSCF1850_convert_20110711190249.jpg
先日編み始めていたリーフ模様のキャミソールです(^^♪
これは、柄がすごく細かくって、想像以上に大変でした。

DSCF1851_convert_20110711190337.jpg
縁は、いつも通りピコットです。
そして、肩ひもの部分をトーションレースにしてみました。
ちょっとこの写真ではわかりづらいと思うのですが、
リーフ模様なので、花柄のレースにしてみました。

もう一点は先日の透かし模様のベストです。

気に入っていただけると嬉しいです。

そして、自分の分も少しづつではありますが進んでいます。
↓ ↓ ↓
DSCF1853_convert_20110711190407.jpg
縁編みをしました。
そして
↓↓↓
DSCF1855_convert_20110711190435.jpg
片方の袖だけつけました。
あと片方の袖をつけて、糸処理をして、ボタンを選んで完成です(^・^)

ついに先が見えてきました。
この約一年半・・・よく挫折せずにがんばったと自分で思います。

また完成したらアップしますね☆☆


ありがとう、また遊びにきてね
応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Category :

初のお給料

昨日、Home Shop shikiさんから連絡があり、先日お嫁にいったキャミソール代をいただきました(^^♪
自分の作品を気に入ってくださった方がいるって思うだけで、次への励みになります(^・^)

さっそく、またキャミソールを編み始めました。
↓ ↓ ↓
DSCF1844_convert_20110702105655.jpg
快適カフェスラブ(2)を使用しています。
思った以上に模様が細かくって、少し苦闘しています(>_<)
でも、細かいぶん可愛い模様が出てきてると思います。

そして・・・もう一つ同時進行で編み始めました。
↓ ↓ ↓
DSCF1796_convert_20110702105925.jpg
これは、自分用のボレロです。
ドライブ編みなので、こっちの方は結構さくさく編んでいくことができます(#^.^#)


最近、遊びばっかりっでバルコニーにお花をじっくり見る時間がなかったのですが、
久しぶりにじっくりと手入れしてみると・・・
↓ ↓ ↓
DSCF1846_convert_20110702105816.jpg
坊主だったハイビスカスから芽が出ています(#^.^#)
花も段々季節が終わってきて、夏の近づきを物語っています。
早く梅雨あけてほしいですね~(-_-;)
毎日ジメジメ気分まで湿気てきそうです(笑)


ありがとう、また遊びにきてね
応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Category :

キャミソールの行き先

製図の首ぐりと袖ぐりの部分を縁編みしました。
↓ ↓ ↓
DSCF1828_convert_20110628065810.jpg
シンプルに細編みで一周して、最後ピコットをしました。
DSCF1830_convert_20110628065839.jpg
袖ぐりも同じく・・・で完成です(^^♪
↓ ↓ ↓
DSCF1826_convert_20110628065643.jpg


完成したこのキャミソールは、Home Shop shikiさんに送る予定だったのですが、先日のレース糸でのベストをとりに来た母が気に入ってくれて、
糸代と手間賃払うから・・・って言ってくれたので、母に譲ることに(^・^)

とりあえずお嫁には行ってくれたからいっか・・・と☆☆

さ~て次は何編もう・・・・・。


ありがとう、また遊びにきてね
応援お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Category :
